« 様似~夕張 | トップページ | LG電子、米携帯市場で顧客満足度1位 »

2005年10月29日 (土)

メジャー流「量より質」重視

>広島のマーティー・ブラウン新監督(42)が26日、大野練習場で3時間半に及ぶスタッフ会議を開き「脱広島流キャンプ」を打ち出した。
>大きく2つの点を変える。まず投手陣の投げ込み、走り込みの量を減らすこと。1日100球以内で3日に1度ノースローの日をつくる予定。2つ目は1日8時間に及んだ練習時間の短縮だ。「無駄な投げ込みや走り込みは極力なくしてくれと言われた。彼はケガに対する思い入れが強い」と山崎コーチは説明する。 ( スポニチアネックスOSAKA まるごと広島.)

澤崎も幹英も横山もみんな怪我で駄目になりましたからねえ。練習しすぎ、投げさせすぎです。是非メジャー流、ボビー流に合理的に選手を鍛えていってほしいですね。秋季キャンプに注目したいです。

|

« 様似~夕張 | トップページ | LG電子、米携帯市場で顧客満足度1位 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/6721153

この記事へのトラックバック一覧です: メジャー流「量より質」重視:

« 様似~夕張 | トップページ | LG電子、米携帯市場で顧客満足度1位 »