« 冷房してある | トップページ | 坂町〜峠 »

2005年10月 6日 (木)

小出~坂町

乗りつくし9日目。雨の新潟をこねこね回ったようです。
一筆書きの旅では行き止まりの盲腸線は全部パスになるので乗りつくしの旅は盲腸線制覇の旅でもあります。

今日の盲腸線は弥彦線。こんな企画でもないとなかなか紹介されない所だと思いますが、いい所でしたね。
わずか2駅の短い路線ですが、終点の弥彦は弥彦神社の参詣駅で立派な建物です。日本で二番目の大鳥居(一番はどこなのでしょう)といい弥彦山へのロープウェイといい由緒を感じさせるものでした。雨で景色が見えなかったのは残念ですが、海の近くなので晴れてれば素晴らしい展望でしょうね。いつか行ってみたいと思いました。

盲腸線の乗りつくしも楽しみです。

|

« 冷房してある | トップページ | 坂町〜峠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/6272427

この記事へのトラックバック一覧です: 小出~坂町:

« 冷房してある | トップページ | 坂町〜峠 »