« メルケル首相 | トップページ | 謙二郎のポスター »

2005年10月11日 (火)

女川~盛

乗りつくし13日目。
今日は何ができちゃったのかよく分かりませんでしたが、わんこそばを60杯食べることができちゃったってことでしょうかね?

盛岡は3年くらい前に行ったのですが、わんこそば屋が駅前になくて食べる機会がなくて残念でした。それより不思議だったのは、街中に沖縄料理店が何件かあったことです。何かいわれがあるのか偶然なのか分かりませんが、どこか那覇の国際通りを思い出させる街のたたずまいが印象的でした。
花巻は今年の春にいったばかりですが、ひたすら温泉に入ってたので賢治の家は行ってません。下の畑に賢治の像でも立っていたのでしょうか?

|

« メルケル首相 | トップページ | 謙二郎のポスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/6345993

この記事へのトラックバック一覧です: 女川~盛:

« メルケル首相 | トップページ | 謙二郎のポスター »