« さようなら謙二郎 | トップページ | 「イーグルス立ち上げ奮闘記」 »

2005年10月 8日 (土)

峠~山寺

乗りつくし11日目。
今日は野球を見に行ったのでビデオ見るのが遅れましたが、玉こんにゃくおいしそうでしたね! 山寺駅前のは力こんにゃくというそうですが、普通の玉こんにゃくと違うのでしょうか。普通の玉こんにゃくはおいしいけどおなか膨れないんですよね。こんにゃくだけあって。

山寺の石段は確かにきついですね。おもひでぽろぽろの舞台にもなっていた所ですが、かなり怖い石段を上って展望の見える所にたどり着きました。でも人が沢山いて余りゆっくりできなかったのが残念です。テレビでは撮影用に人払いをしていたのかしらん。
左沢線、どうみても「ひだりざわ」ですが正しくは「あてらざわ」。これは読めません。あてるいと関係があるのかしらん。ちなみに右沢(かてらざわ)もあることを初めて知りました。

|

« さようなら謙二郎 | トップページ | 「イーグルス立ち上げ奮闘記」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/6300565

この記事へのトラックバック一覧です: 峠~山寺:

« さようなら謙二郎 | トップページ | 「イーグルス立ち上げ奮闘記」 »