« 電話でライセンス認証 | トップページ | 当面 »

2005年10月18日 (火)

好摩~院内

乗りつくし19日目。

田沢湖を訪問。あいにくの天気でしたが猫君がお出迎えしてくれました。私が田沢湖に行ったときはちょうど「第二ファウンデーション」を読んでいたので、私の頭の中では竜神の娘の土地というより、アーケイディア・ダレルのゆかりの地ということになってます。
ちなみにエンサイクロペディア・ファウンデーションの所在地は飛騨高山です。旅行中のひまつぶしにと思って高山駅前で買った本の中で初めてハリ・セルダンに出会いました。

「私がハリ・セルダンだ」

いやあ、格好いいですなあ。

そんな事とはまるで関係なく、今日の関口さんは民謡三昧、コーヒー三昧でした。日本の民謡ってなんであんなにこぶしが聞いて複雑な節回しなんでしょうね。心理歴史学的にはフェイズ3以下の分析が必要になりそうです。おいしいコーヒーを飲んだ関口さんのいかにも幸せそうな表情と同じく、ある種のハンディキャップシグナルなのかもしれません。

明日は男鹿です。予想より一日遅れですが、なまはげ登場となるでしょうか。

|

« 電話でライセンス認証 | トップページ | 当面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/6450710

この記事へのトラックバック一覧です: 好摩~院内:

« 電話でライセンス認証 | トップページ | 当面 »