« KDDI、ボーダフォンを警戒 | トップページ | 木造~三厩 »

2005年10月21日 (金)

待ち時間の短い病院について

「待ち時間」「短い」「病院」というキーワードで検索してみたところ、「医療費の抑制と医療の質 」というページを見つけました。それによると

>日本での待ち時間が長いことは事実であり、問題視されるのも無理はないのだが、その理由はいたって単純である。それは、患者が質の高いと思う医療機関を自由に訪れることができるからで、実際長い待ち時間は一般に大病院に限られたことであり、開業医の診療所や中小病院での待ち時間はずっと短い。

ということだそうで、大病院の待ち時間が長いのは「患者が質の高いと思う医療機関を自由に訪れることができるから」ということのようです。そうであるとするならば、ねらい目は「実は質の高い開業医の診療所や中小病院」を探すことになりますが、ネットで検索可能でそれでいて混んでない所、を探すのはやっぱり至難の技のような気もしますね。

(このトピックはしばらく続く予定)

|

« KDDI、ボーダフォンを警戒 | トップページ | 木造~三厩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/6506437

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち時間の短い病院について:

« KDDI、ボーダフォンを警戒 | トップページ | 木造~三厩 »