« インドの携帯市場 | トップページ | KDDI、グアムやサイパンでデータローミングを開始 »

2005年11月 1日 (火)

新井"守れる男になる"

>この日チームは広島からキャンプ地・日南入り。ミーティングで、ブラウン新監督は「一人一人弱点を強化することが目的」とキャンプの狙いを全選手に伝えた。  

>新井の弱点は守備。今季の失策数はリーグワーストの25。守備力アップへ、ニューグラブを導入。キャンプでは異例の「守備だけ練習する日」をつくるなど徹底して鍛える。 ( スポニチアネックスOSAKA まるごと広島.)

新井君、ときどきいいプレーするんですけどねえ。エラーが背番号と同じなんてしゃれになりません。

まあ、失策が多いのはうちの内野の特徴で、ロッテや阪神が併殺でピンチを凌ぐところを、ランナーを残してその後打たれたり、併殺をあせって悪送球したりですから勝負になりません。これも今に始まったことではなくて毎年毎年守備強化が課題とかいいつつ一向に改善されてないのが現状です。単に猛練習するのではなく、いかに合理的に訓練していくのか、マーティがその方法論を持っているのかどうか、新監督の真価が早速問われる課題ともいえるでしょう。

|

« インドの携帯市場 | トップページ | KDDI、グアムやサイパンでデータローミングを開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/6823812

この記事へのトラックバック一覧です: 新井"守れる男になる":

« インドの携帯市場 | トップページ | KDDI、グアムやサイパンでデータローミングを開始 »