« LG携帯電話、ヨーロッパWCDMA市場1位 | トップページ | 近所の紅葉 »

2005年11月30日 (水)

前田ら小学校で野球教室

>東出、森笠、山崎、前田。4人もの選手が6年生全員(5クラス)と野球教室や記念撮影をして、最後は全員でハイタッチをして健闘を誓い合った。

>「中学に進んで野球をやったりサッカーしたりする訳だから頑張って欲しい。まあ、野球に興味を持ってくれたらいいですね」子供たちに囲まれた前田は終始、なごやかな表情だった。(田辺一球『赤の魂』より)

今年は選手の皆さん、地元との交流にこれまで以上に力を入れてるようです。黒田投手なんか連日でずっぱりみたいですが、こういうのは地元ならではでめちゃくちゃ羨ましいですね!前田選手や黒田投手に直接指導してもらえるなんて。

サッカーのデータでは子供時代にサッカーをやってた人ははっきりサッカーファンになる確率が高いことが分かってます。野球もおそらく子供時代やってた人は野球ファンになりやすいと思いますので選手の皆さんは大変だと思いますが是非こういう普及活動を進めて欲しいと思います。

|

« LG携帯電話、ヨーロッパWCDMA市場1位 | トップページ | 近所の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/7388953

この記事へのトラックバック一覧です: 前田ら小学校で野球教室:

« LG携帯電話、ヨーロッパWCDMA市場1位 | トップページ | 近所の紅葉 »