« 佐々岡46%減 | トップページ | ちなみに »

2005年12月 8日 (木)

グラスホッパー物語 リンク集

グラスホッパー物語、いい曲だけあってなかなかの反響ですね。少しリンク集を作ってみました。

みんなのうた.
 まずは、公式HPです。

のっぽさんとしゃべった日
 のっぽさんのオフィシャルブログトップです。グラスホッパーのっぽさんの写真が見られます。

「グラスホッパー物語」DVD 高見のっぽさん(出演)
 もうDVDが出てるようです。

懐かしのNHK教育番組編
 最初に「できるかな」が載っています。

松本俊明公式HP
 作曲家の方の公式HPです。

I.TOON ANIMATION STUDIO
 クレイアニメの作者伊藤有壱さんのアニメスタジオです。

クリックで拡大
 上のページに張ってある画像リンクです。のっぽさんと孫バッタが可愛い!

宮川彬良さんの経歴
 編曲者の方の経歴です。クラシックからマツケンサンバまで出掛けてらっしゃいます。

宮川彬良ファンクラブ
 編曲者の方のファンクラブです。宮川さんの日記などもあるようです。

『グラスホッパー物語』紹介ブログ
 見た読んだ聞いた すご~く久しぶりに、見ました
 ポニーテール観察記 5分間の物語
 オレンジヤンヤンの青空日記 久しぶりに、とってもいいものを見ました!
 メッセージ この歌と映像、とても好きです。
 地下室の御茶屋さん 別にNHKの回し者でないが・・
 自走式アンテナ ちょっと風変わりなアニメーションがやってました。
 ちはやMの定点観測 このタイトルでピンときたそこのあなた!
 JV44の戦歴~滑走と滑空の農夫日記~ ハウルの動く城を始めてみた日に
 29歳、2度目の学生生活のパパ さぁ、のっぽさんに会いたい人は、「みんなのうた」をチェックせよ!
 Blind pilot メリーポピンズのような実写とアニメーションのミュージカル
 俺とアレとアレ 俺と人生とみんなのうた
 jikka * day by day 聴いてほしい、見てほしい
 ウィレム・デフォー伝(引火遊芸帳) なーるほど、伊藤有壱氏!「ニャッキ!」が有名でしょうか。
 ちえたろぐ 「グラスホッパー物語」を観て思わず泣いてしまった。

まだまだ沢山ありますが、こうして見ると改めて多くの人に愛されているんだなあと思いますね!
 

|

« 佐々岡46%減 | トップページ | ちなみに »

コメント

ノッポさんの「グラスホッパー物語」初め何を歌っているんだろうって思ったけど、今じゃ毎週②聞いています。とてもいい歌なので、いつも頭の中で歌が流れてきます(^^)v

投稿: サラ | 2006年2月18日 (土) 15時10分

そうですね。私もMP3プレーヤーに録音していつも聞いています。
「だがな、君たちは別だ!」って所が特に好きですね。

投稿: かねざね | 2006年2月18日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/7526471

この記事へのトラックバック一覧です: グラスホッパー物語 リンク集:

« 佐々岡46%減 | トップページ | ちなみに »