« クレアモール | トップページ | 世界初、携帯電話のみで映画撮影 »

2006年2月 5日 (日)

のっぽさんの記事

昨日の新聞にのっぽさんの記事が載ってました。

060205_1357.jpg

高見さんは、のっぽさんとして現役のころはのっぽさん以外の仕事は断っていたそうです。

 「失敗して『のっぽさん』を傷つけるのが怖かったんだね

でもその後、英語の番組に出演したり絵本を書いたり水泳に挑戦したり、大きく活躍の場所を広げていきました(「のっぽさんがしゃべった日」)。その体験が『グラスホッパー物語』につながっているといいます。

♪ とべとべはねをひろげ おおぞらのむこうへ
♪ おそれることはない まだみぬせかいへ 

なるほどね。この歌詞にはそういう体験とメッセージがこめられてるんですね。また少しわかったような気がします。

|

« クレアモール | トップページ | 世界初、携帯電話のみで映画撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/8521088

この記事へのトラックバック一覧です: のっぽさんの記事:

« クレアモール | トップページ | 世界初、携帯電話のみで映画撮影 »