« 群衆の顔 | トップページ | ノッポさんを直撃 若さの秘密は? »

2006年3月 7日 (火)

ノッポさん半年放送

>NHK「みんなのうた」で昨年12月から放送している「グラスホッパー物語」が、同番組歴代1位となる4カ月のロングランを記録し話題になっている。4、5月の放送延長も確定的で、実現すれば史上初の半年ロングランとなる。

>番組ホームページでの同曲への検索ヒット件数は1日最高で35万件を記録し「大きな古時計」の16万件を大きく上回り歴代トップ。飯野恵子プロデューサーは「あのノッポさんが歌うということと、71歳の高見さんが書いた詞がウソなく心に響くことが反響につながったと思う」と話す。  

>高見は「孫たちとお別れの時が近い年配層の人たちから『生まれて死んでいくのは当然だと元気付けられた。孫たちに後を任せようと思うと心安らかになった』という手紙も多い。逆に、小学3年生が『バッタがかわいい』と劇にして発表会を開いてくれたり」。  

>30代から54代まで「できるかな」のノッポさんとして子供に愛された高見もこの曲に人生を重ねる1人だ。「ノッポさんを大事にするあまり悪役を遠ざけたこともあったし、僕も冒険をし損なったおじいさんかも。今の子供たちは部屋や自分の殻にこもりがちだけど、思い切り飛んでもらいたいよね」。 「みんなのうた」でノッポさん半年放送 - nikkansports.com > 芸能ニュース.

昼間からアクセスが急増してるので、調べてみたら日刊スポーツでグラスホッパーの記事を載せてました。一般新聞より夕刊フジとかスポーツ新聞の方がアクセスが増えるみたいですね。まあ、NHKのHPには一日30万件とかのアクセスが殺到しているようですから、こちらに来る人はほんの一部ですが。

去年の12月に放送がはじまって、今再放送中で4月からも再放送続行するみたいですから半年のロングランになるみたいですね。『WAになって踊ろう』も長いこと再放送してましたが、本放送から一度お休みがあっての再放送でしたから、半年通してになれば今回が初めてです。

|

« 群衆の顔 | トップページ | ノッポさんを直撃 若さの秘密は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/8986232

この記事へのトラックバック一覧です: ノッポさん半年放送:

« 群衆の顔 | トップページ | ノッポさんを直撃 若さの秘密は? »