中国の携帯電話の年間生産量が世界の4割占める
>中国情報産業省のロウ勤倹次官は「現在、中国は65社の携帯電話製造会社があり、そのうち外国企業家が投資したものが半分以上を超えた。去年、中国は3億3000万台の携帯を生産しており、これは、世界の生産総量の3割以上を占めている」と述べました。
>ところで、現在、中国の年間生産能力は4億台に達するとのことです。 ここ数年、中国の携帯電話使用者は絶えず増えおり、現在の使用者は4億人に達しています。 China radio international.
「4割、4億台、4億人」のトリプル4が中国の携帯電話産業の規模を示す数字のようです。クワトロ4ならなおよかったのですが、とりあえずトリプル4も覚えやすいですね。
| 固定リンク
コメント