イランで初の鳥インフルエンザ?2人死亡
>イラン学生通信によると、同国北西部ケルマンシャー市の医大幹部は22日、イラク国境に近いクルディスタン州マリバン市の男女が、鳥インフルエンザと疑われる症状で死亡したことを明らかにした。
>国内外の検査機関で確認を急いでいる。確認されれば、イランで鳥インフルエンザの人への感染が判明するのは初めて。
>この幹部によると、死亡した男女は、マリバン市に住むほかの2人とともにケルマンシャー市内の病院に収容されていた。もう1人も重体という。 死者の年齢や鳥との接触状況などは明らかになっていない
イランで初の鳥インフルエンザ?2人死亡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).
イラクの隣国ですから鳥インフルエンザが発生しても不思議ではありませんが、感染の封じ込めが難しそうなところでじわじわ広がっているのが気になるところです。
| 固定リンク

コメント