« カラスウリ | トップページ | 銚子大橋 »

2006年11月 3日 (金)

波崎風車

波崎風車

波崎風車

そんな訳で、銚子の駅前でイワシの刺身とアジのなめろうを食べてから、波崎風車を見に行ってきました。

夏に銚子に来た時、利根川の対岸に見えてた風車ですが、所在地は茨城県神栖市波崎町になります。銚子駅から銚子大橋を渡れば行けると思ってテクテク歩き初めましたが大失敗。銚子大橋は歩道がなくて車道の脇に白線が引いてあるだけで歩いて渡れる橋ではありませんでした(自転車の人は何人かいましたが)。

少し引き返して「波崎海水浴場」行きのバスを待って乗りました(1時間に2本前後出てます)

で「波崎リバーサイド公園」という所が最寄り停留所になります。ここから少し歩くと波崎漁港があってその向こうに風車が見えてきました。

|

« カラスウリ | トップページ | 銚子大橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/12543063

この記事へのトラックバック一覧です: 波崎風車:

« カラスウリ | トップページ | 銚子大橋 »