« 高尾山 | トップページ | l mixi モバイル、携帯電話からの新規ユーザー登録が3日間で10万人 »

2006年12月13日 (水)

「懐かしのみんなのうた」放送曲と予定

BS2でやっている「懐かしのみんなのうた」の放送曲と予定曲です。

チャンネル:BS2
放送時間:午後6:45~午後6:50

12月 5日(火) 
 「はるかな友に」(ボニージャックス) 
 「ママごめんなさい」(中尾 ミエ)
12月 6日(水)
 「五匹のこぶたとチャールストン」(東京放送児童合唱団)   
 「陽気にうたえば」(ボニージャックス)
12月 7日(木)
 「はさみとぎ」(友竹 正則) 
 「ア・ア・ビ・チ~A・A・B・C~」  (弘田三枝子・ボーカル・ショップ)

12月11日(月)
 「たのしいね」(杉並児童合唱団)  
 「ねこふんじゃった」(天地 総子)
12月12日(火)
 「ドナドナ」(岸  洋子) 
 「ちびっこカウボーイ」(弘田三枝子)
12月13日(水)
 「おしゃべりあひる」(ひばり児童合唱団)
 「チムチムチェリー」(友竹 正則)
12月14日(木)
 「ほたるこい」(東京放送児童合唱団) 
 「カラスと柿の種」 (マイク真木・西六郷少年少女合唱団)

12月20日(水)
 「ゆりかごのうた」(ボニー・ジャックス) 
 「四人目の王さま」(坂本  九)

「懐かしのみんなのうた」は日によってあったりなかったりですし、みんなのうたの公式HPにも放送予定が書いてないので分かりにくいです。

BSの番組表から抜き出して一覧をつくって見ましたが、昔の曲と映像を見られる貴重な機会ですので、もう少し分かりやすく案内して欲しいですね。

|

« 高尾山 | トップページ | l mixi モバイル、携帯電話からの新規ユーザー登録が3日間で10万人 »

コメント

 『ア・ア・ビ・チ~A・A・B・C~』が放送されたとは、知りませんでした。放送当時から全く再放送がなかったので歯にでしょうか?保存されていたんですかね???

 だれでもさいしょに おぼえることば

 それがA・A・B・C(ア・ア・ビ・チ)だと歌っていました。
 歌手の記憶は遠のいていました。弘田三枝子さんだったんですね。彼女は『デビークロケットのうた』『バナナをたべるときのうた』の印象が強いです。
 ミコちゃんとペギーさん、そして天地総子さんらは常連の歌い手でしたね。

投稿: るんるん | 2011年12月 9日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/13057583

この記事へのトラックバック一覧です: 「懐かしのみんなのうた」放送曲と予定:

» 恋のクンビア21 [恋のクンビア21]
恋のクンビア21についての解説です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 00時19分

« 高尾山 | トップページ | l mixi モバイル、携帯電話からの新規ユーザー登録が3日間で10万人 »