« 「まっくら森」注文 | トップページ | 大国魂神社 »

2007年6月16日 (土)

そんな気はした‥

そんな気はした‥
PDFファイルになっている内閣支持率データを、エクセルファイルに変換しようと思って「変換!PDF」というソフトを買ってきました。

この手のソフトは誤変換や文字化けして使い物にならないことが多くて、あまりあてにはしてなかったのですが、新しい製品だしひょっとしたらと、多少は期待しつつ買ったのですが‥

確かにエクセルへの変換は出来るのですが、よく見ると変換された数値は3割〜4割が間違った数値になってました。これでは使い物になりません。箱を開けて何の説明書も入ってなかった時点で、悪い予感はしてたのですが、予想通りの展開でした。やっぱり、おとなしく手でエクセルに打ち直した方がよさそうですね。

|

« 「まっくら森」注文 | トップページ | 大国魂神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/15456604

この記事へのトラックバック一覧です: そんな気はした‥:

« 「まっくら森」注文 | トップページ | 大国魂神社 »