« 温泉に行きたい人は? | トップページ | みんなのうた 「幸せの予感」 »

2007年7月11日 (水)

コナン記念切手

コナン記念切手
郵便局で「未来少年コナン記念切手」を見掛けて、衝動買いしてしまいました。

1978年放送ですから、29周年という半端な記念切手です。あるいは、核兵器を遥かに越える超磁力兵器により、地軸がねじ曲がり五つの大陸がことごとく海に沈むのが、2008年ですから今年がラストチャンスということで発行されたのかもしれません。

当時はNHKでアニメをやってるというのが信じられなくで、初めの方を見てなかったのですが、ラナを三角塔から救い出すあたりから見始めて、訳がわからないままのめり込んだのを覚えています。

切手はモンスリーとレプカ局長が真ん中に来てて、妙に偉そうです。一番最後のおじいの表情が、何かしらいいですね。郵便局で前に並んでた人も2シート買ってましたから、結構人気なのかも。。

|

« 温泉に行きたい人は? | トップページ | みんなのうた 「幸せの予感」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/15726901

この記事へのトラックバック一覧です: コナン記念切手:

« 温泉に行きたい人は? | トップページ | みんなのうた 「幸せの予感」 »