« FMトランスミッター | トップページ | モイスチャー・ミスト »

2007年8月21日 (火)

06、07年のうた、テープ化

FMトランスミッターを使って早速、ビデオに撮ってあった06年と07年のうたをカセットテープに移しました。

本当はMP3化したいのですが、アナログ音源からMP3にするのは結構面倒なので、とりあえずテープ化です。こうしておけば、どこでも気軽に聴くことができます。

前回MP3にしたのは去年の春で、グラスホッパーとかクロとかまでだったのですが、あれからまたいつの間にか、録画曲が増えています。

今日テープにした主な曲は以下の通り。

【新曲】
「がんばらんば」「チグエソ」「みんなのうみ」「ありがとう ~こころのバラ~」「しあわせのうた ~風とおさんぽ~」「花風車の森」「月」「ぼくはくま」「いらっしゃい」「私と小鳥と鈴と」「野に咲く花のように」「ハーイ!グラスホッパー」「パパとるすばん」「のびろのびろ大好きな木」「おしりかじり虫」「鳳来寺山のブッポウソウ」「おはようのうた」「花の海」「夢人 ~ユメジン~」

【再放送・リクエスト】
「ぶたまんごころ」「なつやすみのおさかな」「秋唄」「月のワルツ」「まるで世界」「秋物語」「詩人が死んだとき」「月の光」

なかなか楽しげなラインナップです。次はおいおいMP3化してシャッフル演奏できるようにしたいですね。

|

« FMトランスミッター | トップページ | モイスチャー・ミスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/16185361

この記事へのトラックバック一覧です: 06、07年のうた、テープ化:

» 超有力情報 [超有力情報]
凄すぎる! [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 06時14分

« FMトランスミッター | トップページ | モイスチャー・ミスト »