« インカ・マヤ・アステカ展 | トップページ | 頑張るねえ! »

2007年9月19日 (水)

10・11月のうた

来月のうたが発表されました。

【新曲】

 世界はハーモニー/サーカス(アニメ:鈴木哲)
 ノックは3回 ~Knock Three Times~/木根尚登(アニメ:田中ケイコ)
 WINNER/RYTHEM(アニメ:青木純)
 ギンガムチェックの小鳥/湯川潮音(映像:長井勝見)

久しぶりに新曲が4曲(ロングバージョンなし)です。サーカスのうたとか、おケイさんのアニメとか、なんか懐かしい名前が並んでますが、どんなのでしょう?
実写は「ギンガムチェックの小鳥」だけで、あとはアニメーションです。

【再放送】

(テレビ・ラジオ)

 赤鬼と青鬼のタンゴ/尾藤イサオ(アニメ:ひこねのりお)
 花の海/森の木児童合唱団(実写)
 小さな木の実/蒲原史子(アニメ:吉良敬三)
 永遠にともに/コブクロ(写真:山田愼二)

 ♪秋風の!忘れ物!

や「小さな木の実」はこの時期の定番ですね。吉良敬三版のアニメの方で放送です。
「花の海」はいまやってる曲ですが、本来は秋の曲でしょう。「永遠にともに」は先日のリクエストでもやってました。

再放送(ラジオのみ)

 クマのぬいぐるみ/吉岡雄介(東京放送児童劇団)
 ジャガイモ ジャガー/田中星児、東京放送児童合唱団
 くまんばちがとんできた/矢野顕子&坂本美雨
 琥珀の魔法/EPO

「クマのぬいぐるみ」はアニメが泣けるのですが、ラジオのみの再放送で残念。。「琥珀の魔法」、シャンカレウキオ♪はいい曲です。コーヒー淹れたくなりますね。

|

« インカ・マヤ・アステカ展 | トップページ | 頑張るねえ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/16500866

この記事へのトラックバック一覧です: 10・11月のうた:

» コブクロ [コブクロ]
コブクロファン必見!うわさはここに! [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 15時28分

« インカ・マヤ・アステカ展 | トップページ | 頑張るねえ! »