« 中国鉄道大紀行 その52 文曲星に願いを | トップページ | 山ねずみロッキーチャック »

2007年10月 1日 (月)

12月・1月のうた速報

みんなのうた公式HPに、12月・1月のうたの情報が載せられていました。

 じーじのえてがみ~グランドファザーズ・レター~
  作詞・作曲:小椋 佳
  うた:上野 樹里
  アニメーション:こぐま あつこ

 ふろしきマンのうた
  うた:水木 一郎
  アニメーション:野村 辰寿

 しあわせだいふく
  作詞・作曲:混×××
  編曲:川田 雅之
  うた:三叉路
  アニメーション:わたなべ さちよ

たぶん「のだめ」ちゃんの歌う『じーじのえてがみ』が5分曲で、『ふろしきマン』と『しあわせだいふく』がショートバージョンなのでしょう。

"混×××"という作曲家も気になりますが、Googleで検索してもヒットしません。どなたかご存知のかたいらしたらお教えください。よろしくお願いします。

|

« 中国鉄道大紀行 その52 文曲星に願いを | トップページ | 山ねずみロッキーチャック »

コメント

はじめまして。いつもみんなのうたを楽しく視聴しています、楽来一知です。

「混×××」さんは、三叉路のメンバーの一人です。
彼らはNHKの深夜にあっていた「熱唱オンエアバトル」(爆笑オンエアバトルの音楽バージョンみたいなもの)の2代目チャンピオンで、爆笑オンエアバトルのエンディング曲にも彼らの歌が使われたことがありました。
今回、みんなのうたで歌うと知った時、驚きとともに、彼らもだいぶ成長したなと感心しました。

投稿: 楽来一知 | 2007年10月 3日 (水) 19時14分

楽来一知さん、コメントありがとうございました!

なるほど、三叉路のメンバーの方でしたか。なかなか単独では検索にかからなかったわけです。でも、これから有名になられるでしょうね。
それから、もうひとつお聞きしたいのですが、「混×××」さんは何とお読みすればよろしいのでしょうか。よろしければお教えください。よろしく、お願いいたします。

投稿: 九条兼実 | 2007年10月 4日 (木) 14時14分

三叉路のホームページできいた方がいいのでは?
回答できなくてすんません。

投稿: おっとっと | 2007年10月11日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/16629632

この記事へのトラックバック一覧です: 12月・1月のうた速報:

« 中国鉄道大紀行 その52 文曲星に願いを | トップページ | 山ねずみロッキーチャック »