2,3月のうた
今日でふろしきまんや大福もちにはお別れで、明日から2,3月のうたになります。みんなのうたHPによると、つぎの3曲です。
「リスに恋した少年」
うた:北村匠海(きたむらたくみ)
作詞・作曲・編曲:松本 俊明
アニメーション:南家こうじ
「△□○(さんかくしかくまる)コビッチ」
うた:パックンマックン
作詞:平野 肇
作曲:前田 保
映像:V.T.R.
「HANA」
うた:暮部 拓哉(くれべたくや)
作詞・作曲:暮部 拓哉
影絵:藤城 清治
映像:水上 丈子
グラスホッパー物語の松本俊明さんと南家アニメのコラボレーションで、物語性のありそうな「リスに恋した少年」がひとつの目玉でしょうか。
『英語でしゃべらナイト』のパックンマックン(http://www.havmercy.co.jp/pm/pm/)が歌う「△□○(さんかくしかくまる)コビッチ」はテトペッテンソン風の不思議曲かもしれません。
暮部拓哉さん(http://www.kurebetakuya.com/top.html)の「HANA」は落ち着いた正統派みんなのうたのような気がします。藤城さんの影絵(http://www.seiji-fujishiro.com/nn4/index.html)がすごくきれいそうで楽しみですね。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)



















最近のコメント