6,7月の曲
5月も明日で終わりですね。クリチルやゲンちゃんともお別れです。
6、7月は1999年の「リンゴの木の下で」以来、久々にイルカの曲が登場します。
【新曲】
『いつか見る虹~“モルダウ”から~』
うた:イルカ
作詞:イルカ
作曲:イルカ
原曲:B. スメタナ
編曲:内池 秀和
『このせかいに』
うた:村岸カンナ
作詞:村岸カンナ
作曲:村岸カンナ
編曲:河野 圭
アニメーション:保谷瑠美子
作曲イルカとありますから、モルダウそのままではないようですね。去年かめきち君を亡くされてお気の毒だったのですが、これが活動再開の曲となるようです。ロングバージョンの5分曲です。
村岸カンナという名前は初耳なのでぐぐってみた所、この曲がデビュー曲となる新人のシンガーソングライターということでした。みんなのうたは競争率が高いのに、いきなり5分曲でデビュー(しかも自分の歌で)というのはすごいです。 「カゼノトオリミチ」の堀下さゆりさん以来かもしれません。そんな訳で楽しみにしたいと思います。
【再放送】(テレビ・ラジオ)
『ベスト・フレンド~Best Friend~』
歌:SMAP
アニメ:西内としお、安藤ひろみ
『一円玉の旅がらす』
歌:晴山さおり
アニメ:西村緋祿司
『タチツテト手を』
歌:ヘンリーバンド with M
キャラクター:しりあがり寿
絵コンテ:毛利厚
アニメ:田中ケイコ
振り付け:ラッキィ池田
『アオゾラ』
歌:吉本佳代
アニメ:南家こうじ
【再放送】(ラジオのみ)
『のらねこ三度笠』
歌:西田敏行
『天使のパンツ』
歌:むとうかんぺい、むとうりつこ
『パンダ・ダ・パ・ヤッ』
歌:加茂晴美
『赤い星 青い星~天文カラットの星から~』
歌:由紀さおり
『みんなのうみ』
歌:TUBE
『天使のパンツ』が懐かしいです。1977年6,7月の曲ですから、32年前の曲ってことになりますね。おけいさんのアニメが面白かったのですが、昔の曲はテレビではやってくれないんですよねえ。同じ月に初回放送された『あじさい』(歌:太田裕美)は名曲なのですが、どんな映像だったのか思い出せません。うた缶の資料では(実写)となっているのですが…
| 固定リンク
| コメント (9)
| トラックバック (0)






















最近のコメント