« 天気予報2.0 | トップページ | ポッドキャスト »

2008年6月30日 (月)

プログラムタイマー

なるほど、電源をタイマーでオンオフする装置のことを「プログラムタイマー」というのですね。単にタイマーで検索すると「ソニータイマー」がいっぱい出てきて、それはそれで面白かったのですが、なかなか必要な情報が出てこなくて困りました。

要は平日の昼間にやってる「私の本棚」を録音して聞きたいのですが、それだけのために語学学習用機能満載で3万円ほどするトークマスターを買う気にならないので、ラジカセごと電源をオンオフできる装置がほしかったわけです。

で見つかったのは、こんなのとか
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E9%9B%BB%E5%B7%A5-WH3111WP-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC-11%E6%99%82%E9%96%93%E5%BD%A21m%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BB%98-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B000FS9RBA/ref=pd_sbs_k_3

こんなの
http://www.e-bouhan.com/shohin03/030138.html

で機械式のタイマーは時刻の精度に不安があるので、デジタル式がいい気がしますね。

ちなみにラジオ録音機能付きボイスレコーダーというのも出ていて

http://www.tuuhankan.com/shopdetail/030006000037/order/
http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20749390170096.html

なんかがあるのですが、

http://karkuncom.blog91.fc2.com/blog-entry-5.html

によると、ラジオ部分の感度が悪いらしくてちと二の足を踏んでいます。

アマゾンの評によるとオリンパスのボイストレックというのがよさげなので、それにするか、上のデジタル式プログラムタイマーでラジカセ録音をするか、といったところになりそうですね。

|

« 天気予報2.0 | トップページ | ポッドキャスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/41689188

この記事へのトラックバック一覧です: プログラムタイマー:

« 天気予報2.0 | トップページ | ポッドキャスト »