« MP3プレーヤーじゃなくて… | トップページ | 雨が強くなってきた »

2008年9月19日 (金)

ビデオの曲目リスト作成

Cocolog_oekaki_2008_09_19_01_22

今日は音楽調査のデータ入力のバックで、昔のみんなのうたのビデオをかけながら曲目のリストを作成してました。とりあえず、87年から91年の5年分(ビデオ4巻分)のリストができたので重複を除いてカウントすると194曲になったと思います。

この時期は年24曲体制ですから5年間の新曲が120曲で、それ以外の曲が74曲程度あった勘定になりますね。再放送を拾っているのと、当時は割と頻繁に「特集みんなのうた」というのがあって、6曲まとめて放送してくれてますので数が稼げています。5年分のビデオの中に「かわいい動物たち」とか「楽しい学校」とかテーマ毎に曲を集めて8回の特集が収録されてました。まあ、重複も多いのですがこれは大きいですね。いつの間にか「特集」はなくなってしまったのですが、是非復活して欲しいものです。

データ入力の方も300人分まで打ち込めたので、とりあえずいいとしましょう。

|

« MP3プレーヤーじゃなくて… | トップページ | 雨が強くなってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/42520562

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオの曲目リスト作成:

« MP3プレーヤーじゃなくて… | トップページ | 雨が強くなってきた »