« 引き分け | トップページ | ななふた今日から »

2008年10月 8日 (水)

やっぱり分からない、ポポルイーズ

国会中継がおやすみで、ようやく今月のうた『PoPo Loouise』のアニメーションを見ることができましたが‥。やっぱり分からないですねえ。

アニメで見る限り、ポポルイーズはお母さんが捨ててしまった黒い犬らしくて、子供が帰ってくるのを待っているらしいのですが、別に南米が舞台という訳でもなく、「サボテンの花咲く頃」とか「コンドルが待っている」とかいう歌詞の意味は不明です。

多分、何か下敷きとなるお話があって、それを知らないと分からない仕掛けになっているのでしょう。「まっくら森」や「メトロポリタン」も原作のある歌でしたし。それにしても普通は歌を聞いただけで、もうちょっと分かるように作るものですが‥

|

« 引き分け | トップページ | ななふた今日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/42724262

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり分からない、ポポルイーズ:

« 引き分け | トップページ | ななふた今日から »