« 寒冷前線接近 | トップページ | 数理学会の皆さま »

2008年12月 9日 (火)

みんなのうた オンデマンド

12月からNHKが過去の放送をネット配信する「NHKオンデマンド」がはじまっています。見逃した番組を見られるという宣伝の仕方をしてたので気がつかなかったのですが、今日見てみたら過去のみんなのうたも配信されているではありませんか!

さっそく、曲目をチェックしてみたところ今のところ次の23曲が視聴可能になっていました。https://www.nhk-ondemand.jp/program/P200800006400000/index.html

 1976年 山口さんちのツトム君
 1983年 コンピューターおばあちゃん
 1983年 こだぬきポンポ
 1983年 アップル・パップル・プリンセス
 1983年 切手のないおくりもの
 1984年 赤鬼と青鬼のタンゴ
 1984年 メトロポリタン美術館
 1985年 まっくら森の歌
 1985年 勇気ひとつを友にして
 1985年 ラジャ・マハラジャー
 1985年 ありがとう さようなら
 1992年 ベスト・フレンド~Best Friend
 1997年 さとうきび畑
 1997年 WAになっておどろう~イレ アイエ
 2000年 むかしトイレがこわかった
 2001年 天下無敵のゴーヤーマン★
 2001年 ハピハピバースディ
 2002年 恋花火
 2002年 テトペッテンソン
 2005年 空へ
 2005年 グラスホッパー物語
 2006年 これってホメことば?
 2006年 ぼくはくま

80年代と2000年代に偏ったラインナップですが、有名どころはある程度入っていてそこそこ楽しめそうです。1曲105円なので、全部見ると2000円あまりかかることになりますね。もっとも、30秒だけは無料で視聴できるようなので出だしだけ見て懐かしむことも可能です。これから、昔の曲も含めて充実したラインナップになることを期待しましょう。

|

« 寒冷前線接近 | トップページ | 数理学会の皆さま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/43363316

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのうた オンデマンド:

« 寒冷前線接近 | トップページ | 数理学会の皆さま »