« VBA関数 | トップページ | プリウス値下げ »

2009年3月17日 (火)

新球場開幕戦チケット獲得作戦 後編

コンビニチケット全滅の報に対し、現地からは

 「行列が長く買えない可能性があるものの、最善を尽くしたい」

という返信があり、本拠地開幕チケットの獲得は全く遠征隊の双肩にゆだねられることになりました。広島ではコンビニにも行列ができてたようですから、売り切れもやむなしかと思いますが、4000人の行列を並ぶのもまた大変です。

仮に窓口が1人1分で対応してものべ4000分、67時間ほどの時間がかかる計算です。販売窓口がいくつあるのかわかりませんが、10の窓口があったとしても6~7時間かかることが予想されました。果たして現地からのチケット獲得の知らせは一向に届いてきません。

午後1時「窓口は遙か彼方。あと、1~2時間はかかる模様」という連絡が入りました。やはり苦戦しているようです。こちらからは何の支援もできないのがもどかしいです。

午後2時半、待望の連絡が入りました。

 「午後2時28分、12日日曜分内野A指定席確保!」

東京支部がどよめいたことはいうまでもありません。続いて

 「引き続き、11日土曜日分の最後尾に並びます」

いやいや、そこまで無理しなくてもと思ったのですが「最善をつくしてみたい」ということでチャレンジしてもらいました。

再び、待ち時間が続きます。幸い天気が良くて寒くはないようですが、午前8時からすでに6時間以上並んでもらっています。メールで励まそうかとも思ったのですが、携帯のバッテリーが消耗すると連絡が取れなくなるのでじっと待ちました。

5時がすぎ6時がすぎ、やはりだめだったかと思う頃、

 「11日外野パフォーマンス席を何とかゲット。これより帰還します」

との入電。期せずして大きな拍手がわき起こりました。まったくありがたいことです。朝から10時間以上の行列、本当にお疲れさまでした。

そんなわけで、もうだめかと思ったのですが、新球場の開幕3連戦は2日目、3日目を見に行きます。4月10日(金曜日)から現地入りしますので、球場の中には入れませんが外から開幕戦の様子をレポートすることにしましょう。

|

« VBA関数 | トップページ | プリウス値下げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/44373172

この記事へのトラックバック一覧です: 新球場開幕戦チケット獲得作戦 後編:

« VBA関数 | トップページ | プリウス値下げ »