【ゲゲゲの女房】 第91話 テレビより面白いもの
自分の得意分野で勝負したいという茂さんの狙いは豊川編集も先刻承知だったようです。「好きなジャンルで」別冊32頁というのが今回の依頼でした。ただし、一つ条件がつきます。
「テレビより面白いもの描いて下さい」
戌井さんもいう通りなかなか厳しい条件ですね。テレビよりつまらなかったら連載はしないと言ってる訳ですから。少年アワー追撃の切り札とするべく、豊川さんもハードルをあげてきました。
茂さんももとより望むところだったと思います。「好きなジャンルで」と言われて断わったのでは、何のために宇宙ものを断わったのか分かりません。
「そういうことでしたお引き受けします」
茂さん、一世一代の大勝負がはじまりました。
それはともかく予告編では鬼太郎がテレビ化されてるシーンが流れてました。テレビより面白いものを書き始めて週末にはアニメ化されちゃうんでしょうか。もうちょっとその辺の経緯は丁寧に描いて欲しいものです。
| 固定リンク
コメント