« 一ノ宮の渡し記念碑 | トップページ | 【ゲゲゲの女房】 第111話 ありがとう、中森さん! »

2010年8月 3日 (火)

いずみちゃん考

ネットをみると今日のいずみちゃんについて、沢山意見や感想が寄せられてますね。脚本家さんとしては十分狙いを達成できてると言えるでしょう。このあとどう着地させていくのか。

これまではいずみちゃんが無茶する度に藍子ちゃんが危機に瀕していずみちゃん反省・・というパターンが2回繰り返されました。恐らく3度目はないだろうと思いますし、3度目があるようなゲゲゲの女房はちょっこし嫌です。2度目でもまたか、と思ってたくらいですから。

多分、今度はこれまでのような応急処置ではなくもっと抜本的な解決策が提示されるのでしょう。これまでの2回は前振りであったと思わせるような。。太一君編や政志さん編のことを考えると最後は茂さんの出番になると思います。幸いいずみちゃんはまだ調布にいますしね。ただ鬼太郎の作詞に追われる茂さんがどうやっていずみちゃんの問題に解決策を示せるのか、そこは正直見当がつきません。

布美枝さんがそこまでどう繋げていくのかも含めて、今週あと4回楽しみにみていきたいですね。

|

« 一ノ宮の渡し記念碑 | トップページ | 【ゲゲゲの女房】 第111話 ありがとう、中森さん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/49053545

この記事へのトラックバック一覧です: いずみちゃん考:

» 写真点描・札幌花物語 17 [つき指の読書日記by大月清司]
 前回の写真の後半から本来の順番になる、札幌の大通公園、花に飾られた姿が現しましたね。一安心(笑)というところです。 札幌に住む方々もこの鮮やかな花壇、当然、目で楽しん... [続きを読む]

受信: 2010年8月 7日 (土) 20時06分

« 一ノ宮の渡し記念碑 | トップページ | 【ゲゲゲの女房】 第111話 ありがとう、中森さん! »