【ゲゲゲの女房】 第141話 イトツ倒れる
「おれは聞いとらんぞ」
源兵衛さんかと思いましたよ。教員採用試験を受けるという藍子ちゃんに茂さん、「離島にでも行かれたら大ごとだぞ、なんとかせい!」。結婚して帰ってこないことを心配しているようです。源兵衛さんは貴司くんが酒屋を継ぐものと決めてかかって支店の準備と見合いの算段をしてましたが、茂さんも藍子ちゃんに婿を取らせて水木プロを継がせるつもりだったんでしょうか。
「嫁にでもいかれてみろ、もうここには戻ってこんのだぞ」
「手遅れになったらどげする!」
って、よっぽどあてにしていたんでしょうかね。藍子ちゃんにしてみればそれこそ「聞いてない」いうことになりそうです。そういうことは茂さん、早めにいっとかないと。子供には子供の希望があるものです。
イトツのデート話はイカルの知るところとなり、やっぱり喧嘩になりました。イカルのことですからもっと派手にどんぱちやるのかと思ってたら、香水隠したり嫌味をいったりちょっと陰湿で意外ですね。結局、今日はお相手の種明かしはなくて件の女性をつれたイトツがスガちゃん、相沢くん、亀田さんが噂してるところに鉢合わせしてばったりダウンと相成りました。立ちくらみかもしれませんが、もう歳ですし脳梗塞とか心配です。このところ10年ぐらい若返ってた分、一気に反動がきたのでしょうか。
| 固定リンク

コメント