« 5.3度 | トップページ | ソノシート »

2010年11月 5日 (金)

レコードプレーヤー入手

先日<みんなのうた>のレコードを買ったものの、実はレコードプレーヤーがなくてまだ聴いてなかったのでした。

で、さきほどようやくレコードプレーヤーが到着して早速組み立てています。iPodみたいな今時の音楽プレーヤーと違ってデリケートな可動部の多いシステムなので、運送するときはパーツに分けなければならないんですよね。

BE9B636C-74DD-46ED-BF48-995BE3E76DF8

B62B078C-65C5-46EF-8692-774CCB87C0AE

組み立てといってもそんなに大したものではありません。スピンドルにターンテーブルを乗せて、モータープーリーにベルトをかけてターンテーブルシートを乗せるだけでできあがりです。もっとも聞いたことのない名称ばかりなので説明書片手に小一時間格闘しましたけどね。

687BADF2-70F8-40D8-A2D3-C6C878F03F87
モータープーリー

5BE53CDB-9A7B-45EE-A6DC-EB31A8362F33
ターンテーブルシート

|

« 5.3度 | トップページ | ソノシート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/49944841

この記事へのトラックバック一覧です: レコードプレーヤー入手:

« 5.3度 | トップページ | ソノシート »