« 【1968年のうた】『ぶたが逃げた』 | トップページ | 「みんなのうた」You Tube で正式配信 »

2010年12月 7日 (火)

LEDランタン

3E79581B-20BE-47AF-93EF-FB82907408AD

46FC4456-81E0-459A-A3C4-4836C86E08FE

サンジェルマンの出しているLEDランタン、GENTOS(ジェントス) EX-757MSを買ってみました。Amazonで3100円ほどです。暖色LEDということでどんなものだろうと思っていたのですが、気分はすっかり白熱灯ですね。むかーし、山陰本線の客車でボーッと灯っていた明かりが思い出されて、とってもノスタルジックです。

単三のエネループ4本で十分明るく点灯しました。ソーラーギアで充電してあるので、さながら太陽光ランタンでしょうか。冬場はキャンプとかしませんが、寝る前はこの明かりにすると落ち着いて寝られるかもしれませんね。

|

« 【1968年のうた】『ぶたが逃げた』 | トップページ | 「みんなのうた」You Tube で正式配信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/50240897

この記事へのトラックバック一覧です: LEDランタン:

« 【1968年のうた】『ぶたが逃げた』 | トップページ | 「みんなのうた」You Tube で正式配信 »