

サンジェルマンの出しているLEDランタン、GENTOS(ジェントス) EX-757MSを買ってみました。Amazonで3100円ほどです。暖色LEDということでどんなものだろうと思っていたのですが、気分はすっかり白熱灯ですね。むかーし、山陰本線の客車でボーッと灯っていた明かりが思い出されて、とってもノスタルジックです。
単三のエネループ4本で十分明るく点灯しました。ソーラーギアで充電してあるので、さながら太陽光ランタンでしょうか。冬場はキャンプとかしませんが、寝る前はこの明かりにすると落ち着いて寝られるかもしれませんね。
コメント