« 今日、明日(16日、17日)の風向き | トップページ | 冷房が入ってる »

2011年4月16日 (土)

今日、明日(16日、17日)の風向き

1302923855850.jpg

1302923867299.jpg

1302923869064.jpg

日本海を発達中の低気圧が東進し、南風が吹き込んでいます。蒸し暑いですね。ただ寒冷前線が南下してきていますのでこれが通り過ぎると北よりの風に変わり一気に寒くなります。

福島第一原発付近でも今日(16日)の昼頃までは南の風で、午後前線の通過に伴いにわか雨がふり夕方以降北西の風に変わる予報です(浪江の予報)。

明日(17日)の午前中までは北西の風で、その後は小さな高気圧が移動してきて北東の風に変わるもようです。この時期は低気圧がすぎても冬型の天気図にはならず、西風が長続きしないんですよね。梅雨どきになると北東気流が流れ込むようになりますし、早く収束して欲しいものです。

|

« 今日、明日(16日、17日)の風向き | トップページ | 冷房が入ってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/51401704

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、明日(16日、17日)の風向き:

« 今日、明日(16日、17日)の風向き | トップページ | 冷房が入ってる »