« 初めてみました | トップページ | ギリギリ? »

2011年6月27日 (月)

発掘プロジェクト第一弾?

前に「みんなのうた発掘プロジェクト」(プロジェクトM)に『白い道』の実写版の情報を送ったことがありますが、それは公式HPの行方不明情報が誤りでNHKに実写版の映像は存在したという連絡が来ていました。

そのとき『ゴクロウサン』の音声など発掘に成功した事例もあることを教えて頂きましたが、先日新たに「まもなく、みんなのうた発掘プロジェクトの第一弾というべきものをご紹介できるかと思います」というメールを頂きました。

「みんなのうた50周年ホームページ」で確認できるようになるらしいので待ちたいと思いますが、どういう形で紹介されるのでしょうか。見つかった曲名のリストに加えて試聴や試写ができるようになっていると嬉しいんですけどね。遠からず「発掘プロジェクトスペシャル」が放送されることも祈りたいものです。

|

« 初めてみました | トップページ | ギリギリ? »

コメント

九条兼実様
 私もプロジェクトに協力しました。
 段ボールひと箱に放送音源を録音したカセットテープなどをぎっしり詰め込んでNHKに送りました。
 既に返却されましたが、提供した曲が必ずしも良い状態でないためか、公式サイトでの発表(更新)があまりないようです。
 音質の良いものを提供された方もいらっしゃるようなので、そちらの曲はおそらく更新されているのだと思います。
 いずれにせよ、発掘された曲をラジオ特番で早く流してほしいですね。首を長くして待っているのですが、今のところその様子が見えません。
 放送50周年である今年度を逃すと、いつのことになるか分かりませんので、NHKにはリクエストしているところです。
 くじょうさんもリクエストしてくださいね!

投稿: るんるん | 2011年12月 9日 (金) 21時46分

くじょうかねざねさま

 確かな筋からの情報によると、どうやら、今年度中に我々ファンお待ちかねの「発掘プロジェクトスペシャル」が放送されるようです。
 ラジオ特番で懐かしい放送音源の数々を聴くことが出るかと思うとワクワクします。
 NHK公式サイトの正式発表を待ちましょうnote

投稿: るんるん | 2011年12月14日 (水) 22時38分

ヤッターー\(^o^)/!!

ですね♪( ´▽`)

50周年最大の贈り物といえるでしょう。
ワクワクしながら待たせていただきます!

投稿: くじょう | 2011年12月15日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/52060853

この記事へのトラックバック一覧です: 発掘プロジェクト第一弾?:

« 初めてみました | トップページ | ギリギリ? »