« 200万円アイミーブ | トップページ | 【みんなのうた50年史】 『ヘイ!二才達』(1975年) »

2011年6月16日 (木)

熱中スタジアム「みんなのうたナイト」

NHK・BS「熱中スタジアム」で「みんなのうた」をテーマに放送がされるそうです。

   放送予定日     
第1夜 2011年7月21日予定  (木) 23:30〜
             
第2夜 2011年7月28日予定  (木) 23:30〜

先日、このブログを見た担当のかたに好きな曲や思い出の曲などについてアンケートを依頼されました。今日はそのアンケートを元にディレクターの方が見えられて一時間半ほどお話をしました。

みんなのうたとの出会いや特に好きな曲、メロディや映像が印象に残った曲など話してるとあっという間ですね。みんなのうたファンの方20数名にこうして話をきいて番組のプランをたてられるそうです。

みんなのうた1300曲について語り尽くすには45分番組2回分1時間半でも全然不足ですが、その辺をどう整理して番組を組み立てるのか、確かに難問ですね。曲を絞っていろんな角度から話を深めていくことになると思いますが、取り上げる曲を選ぶのが難物です。希望が多くて、話が深まりそうな曲がいいのですが果たしてどうなるか、楽しみです。

|

« 200万円アイミーブ | トップページ | 【みんなのうた50年史】 『ヘイ!二才達』(1975年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/51956299

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中スタジアム「みんなのうたナイト」:

« 200万円アイミーブ | トップページ | 【みんなのうた50年史】 『ヘイ!二才達』(1975年) »