昨日の多摩川(11/20)
一昨日は雨、昨日は晴れて22度まであがり、今は8度と落差の大きい天候になってますね。


昨日は暖かくて多摩川散歩日和でした。魚とりする親子連れやバーベキューの一団、河川敷でサッカーするチームなどいつもと同じ光景が見られたなかで珍しい光景も。

投網を打ってる人がいたんですよね。「釣りキチ三平」で投網の網ごしらえの方法を読んで、ホウホウと感心したことがありますが、実際に網を打つとこをみるのは初めてです。せーのでテイクバックして、前に送り出すと見事に丸く広がりました。いやいや不思議なもんですね。
ちゃんと鮎が一匹かかってましたし、つかのまの投網漁を堪能させてもらいました。
| 固定リンク

コメント