« 杉並児童合唱団ニューイヤーコンサート | トップページ | [メモ]吾妻鏡現代語訳 »

2012年1月23日 (月)

愛されて50年♪みんなのうたリクエスト大全集!

公式HPに告知されてました。ラジオ第一で3夜連続生放送するそうです。

2012年2月10日(金)
1960年~1970年代特集
 【第一部】20:05~20:55
 【第二部】21:05~21:55

2012年2月11日(土)
1980年~1990年代特集
 【第一部】20:05~20:55
 【第二部】21:05~21:55

2012年2月12日(日)
2000年代&50年総括特集
 【第一部】20:05~20:55
 【第二部】21:05~21:55
 【第三部】22:15~23:00

「発掘スペシャル」ではなくて「リクエスト大全集」というのが微妙ですね。

各年代50分でトーク入りだそうですから実質40分弱で15、6曲というところでしょうか。発掘の成果が大きい60、70年代が30曲ほどですが、発掘曲をリクエストする人は少ないでしょうからリクエスト「など」の枠で流れるとして発掘曲は最大10曲ほどかもしれません。

あと三日目の総括特集が95分あるので、そこでフルに流してもらえると30数曲になるでしょうか。そちらが発掘枠であることを期待したいです。

|

« 杉並児童合唱団ニューイヤーコンサート | トップページ | [メモ]吾妻鏡現代語訳 »

コメント

私宛に「みんなのうた 発掘プロジェクト」協力者ということで、こんな連絡がありました。

「ご無沙汰しております。
・・・(省略)
過日はみんなのうた 発掘プロジェクトへのご協力、
本当にありがとうございました。

今回は、遅くなりましたが、ラジオでの特集のお知らせです。

すでにホームページなどでご覧いただいたかもしれませんが、
2月10日(金)午後8:05~8:55  9:05~9:55
2月11日(土)午後8:05~8:55  9:05~9:55
2月12日(日)午後8:05~8:55  9:05~9:55 10:15~11:00
3夜にわたりまして、ラジオ第一で
「みんなのうた リクエスト大全集」をお送りすることになりました。

とくに10日は60年~70年代特集ということで、
懐かしい曲をお送りできるのではないかと思っております。

今回の発掘プロジェクトでお寄せいただいた楽曲も含まれていますので、
ぜひお聞きいただきたく、お願い申し上げます。

それでは、遅まきながらですが、ご連絡でした。
今後ともみんなのうた 発掘プロジェクトにご協力のほど、
よろしくお願い申し上げます。

みんなのうた 発掘プロジェクト スタッフ」

どうやら何曲かは分かりませんが、発掘曲も紹介されるようですね!

投稿: るんるん | 2012年2月 9日 (木) 21時55分

情報ありがとうございます!

特に明日は楽しみですね。
ラジオ第一を綺麗に録音するのは難しいのですが
何とか工夫して録りたいです!

投稿: くじょう | 2012年2月10日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/53801773

この記事へのトラックバック一覧です: 愛されて50年♪みんなのうたリクエスト大全集! :

« 杉並児童合唱団ニューイヤーコンサート | トップページ | [メモ]吾妻鏡現代語訳 »