« みんなのうた発掘スペシャルVOL.1 | トップページ | 【みんなのうた50年史】『白い道』(1975年) »

2012年3月 9日 (金)

みんなのうた発掘スペシャル 続き

みんなのうた発掘スペシャルの担当者さんからメールがきました。Vol.2以降の詳細は次のようです。

2012年3月17日(土)(16日深夜)
【総合】午前1:55~
※近畿地方は別番組

【OA楽曲】
ちいさな汽車、
この広い野原いっぱい、
音のシンフォニー、
矢車草、
オブラディ オブラダ、
赤い山 青い山 白い山(北海道地方のわらべ唄)、
ながいなさんとはやいなさん、
鳩笛、
遠いまち、
緑の小馬が生まれたら、
ボクたち大阪の子どもやでぇ、
風の子守歌

2012年3月20日(火)(19日深夜)
【総合】午前4:30~

【OA楽曲】
気球にのって、
巣立つ日まで、
ここは 南の島、
天使のパンツ、
シンドバッドの船、
ともだちはいいもんだ、
かな かな かな、
さびしがりやさんこんにちは、
ぼくらは三つ子の男の子、
風の歌(「交響曲第1番」より)、
切手のないおくりもの(1978年版)、
川、
夏は来ぬ(1979年版)


2012年3月23日(金)(22日深夜)
【総合】午前1:40~

【OA楽曲】
近日 発表予定

2012年3月26日(月)(25日深夜)
【総合】午前2:10~

【OA楽曲】
近日 発表予定

http://www.nhk.or.jp/minna/news/popup120308.html

5まで含めて、映像発掘曲がほぼみんな放送されそうな感じですね!中学のころに見て以来、テープでしか聴いてない曲が目白押しでとても楽しみです。

発掘プロジェクト担当のみなさん、そしてビデオを提供してくださったみなさん、本当にありがとうございます!

|

« みんなのうた発掘スペシャルVOL.1 | トップページ | 【みんなのうた50年史】『白い道』(1975年) »

コメント

 くじょうさん。
 本当に良かったですね。
 少年時代に試聴した曲の数々が、映像つきで見れるんですから、たまりませんね。
 私はひとまわり近く先輩に当たりますので、少年時代に出会った「みんなのうた」は、ほとんど映像が残されていません。
 1970年代は初期であれば高校生ですので、まだ懐かしい思い出があるのですが、後半になると社会人なので番組を視聴する機会も減り、少しずつ熱が冷めて行った時期です。
 そうは言っても、やはり大好きな「みんなのうた」です。
 今回のOA予定の曲目を確認する限り、知らない曲は一つもありません。
 やっぱり、放送が待ち遠しく、楽しみなのです。
 恥ずかしい話ですが、機械音痴なので予約録画の方法も分からない状態ですが、娘に頼んで録画します。
 今回は、くじょうさんからのお知らせが一番目の速報でした。
 翌日メールを確認したらNHKの発掘プロジェクトからお知らせが届いているのを確認しました。
 くじょうさんの熱意に驚き、感謝しています。
 OAを楽しみましょう!!

投稿: るんるん | 2012年3月11日 (日) 09時42分

るんるんさん、ありがとうございます。

時々、昔のみんなのうたの特集を放送している夢を見ることがあるのですよ。ああ、こんなのやってるんだ!と思ってワクワクしてみるのですが、大抵最後まで見れずに目が覚めてしまいます。夢でもいいからもう一度みたいと思っていた曲の数々。ついに見られる日がきました。「夢のようだ」という言葉はこういうときに使うのでしょうね。50周年イヤー最高の贈り物です。関係者の皆様にはほんとに感謝感謝です。

るんるんさんの時代の音声発掘曲スペシャルも早く放送されることをお祈りしています。そして、放送の途中で目が覚めたりしませんように!

投稿: くじょう | 2012年3月12日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/54177065

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのうた発掘スペシャル 続き:

« みんなのうた発掘スペシャルVOL.1 | トップページ | 【みんなのうた50年史】『白い道』(1975年) »