« 広島へ | トップページ | クラゲ »

2012年9月30日 (日)

石井選手お疲れ様!

台風を突っ切って石井琢朗選手の引退試合を見にいってきました。マツダスタジアム自体久しぶりですね。しょっちゅう来てる気がするのですが、考えてみたら一年ぶり、幻の<前田選手引退試合>以来になります。

1349013552278.jpg

1349013584124.jpg

駅からスタジアムへの道すがら、平清盛をもじった壁画が並んでいます。今年のはじめからあったはずのものを初めて見るということはやはり一年ぶりなんですよね。格好いい壁画ではありますが、やはり平家になぞらえるのが失敗のもとだった気もします。

スタジアムはさすがに満員で琢朗選手は1番ショートでスタメン出場です。それでゲームセットまで出場されました。引退試合というと、1イニングだけ、とか代打だけの出場が多いのですがプレーボールの瞬間からゲームセットの瞬間まで出場する引退試合は初めてです。まだまだできるじゃんとか思いましたが、最後の力を振り絞ってだったのでしょう。お疲れ様でした。

1349014379359.jpg

レフトへライトへクリーンヒットを放ち、ショートでは華麗なフィールディング。1点差を追う9回裏は1死1、2塁から東出選手が送りバントを決めて琢朗さんに打席を回しました。1打サヨナラの場面で右翼に放った大きな飛球はライトフライ…。惜しくもゲームセットとなりましたが、最後の最後までの全力プレーには胸をうたれました。

セレモニーのあとグランド一周して記念撮影。最後に胴上げです。

1349014450913.jpg

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。若い選手たちが琢朗選手の姿勢をしっかり受け継いでくれることを祈りたいですね。

|

« 広島へ | トップページ | クラゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/55785746

この記事へのトラックバック一覧です: 石井選手お疲れ様!:

« 広島へ | トップページ | クラゲ »