« ソーラーパネル購入 | トップページ | ソーラーパネルの裏側 »

2012年9月26日 (水)

バッテリー購入

1348585530725.jpg

バッテリーとインバーターをAmazonで購入しました。5000円と2000円ぐらいです。バッテリーの容量は100Whで12Vの直流が取れます。これをインバーターで100Vの交流に変換してつかうという寸法ですね。

交流といっても正弦波ではなく矩形波なので心配しましたが、実験してみるとちゃんとテレビがつきました。「ゲゲゲの女房」の今日の分の録画をみても、そんなにバッテリーが減ってないので十分実用になりそうです。このバッテリーでテレビがついてる光景って結構不思議感がありました。

あとはソーラーパネルでバッテリーの充電ができれば、太陽光でテレビがみられることになりますが…。ここのソーラーパネルと充電器をつなぐアダプターが今のところありません。アダプター探しが最後の関門になりそうですね。

|

« ソーラーパネル購入 | トップページ | ソーラーパネルの裏側 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/55745854

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー購入:

« ソーラーパネル購入 | トップページ | ソーラーパネルの裏側 »