« 焼き肉 | トップページ | すた丼 »

2014年8月18日 (月)

姫路城

姫路城

姫路城にきています。雨が上がったのはいいのですが暑いですね。姫路の商店街は官兵衛だらけでしたが、お堀の周りは昔のままの静かな佇まいです。

姫路城

白塗りの天守閣はまだ周辺を改修中らしくて中に入ることはできません。まあ、外から見てる方が綺麗でいいのですけどね。天守閣の代わりに西の丸が展示の中心になっているようです。

姫路城

世界遺産だけあって外国からの観光客もたくさんきています。案内員のみなさんも流暢な英語を話されていてさすがですね。千姫が百人一首をしている展示がある化粧櫓はCosmetic Tower と訳されてました。そのまんまだけどわかる気がします。

|

« 焼き肉 | トップページ | すた丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/60170369

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城:

« 焼き肉 | トップページ | すた丼 »