« 八王子陵南公園 | トップページ | 【軍師官兵衛】第45話 「秀吉の最期」 »

2014年11月13日 (木)

みんなのうたのJ-POP

NHK FM16:00〜17:20 のミュージックプラザで「“みんなのうた”のJ-POP」 をやってました。

普段の特集ではあんまり流れない曲をフルコーラスでじっくり流してくれて、なかなか楽しめましたね。『青天井のクラウン』『スパークだ!』は二番まで流してくれましたし。FMというのもポイントが高いです。

『花になる』ってみんなのうただったんですね。そういえば。『道』も10年たちました。早いものです。今、映像を作ったら女の子の方が電車の運転手になってたかもしれません。京王線でも女性の運転手が増えてきました。『クロ』を聴いて泣きいたのも久しぶりですね…

曲目は次の通り
『ぼくはくま』
『ブーアの森へ』
『風のブランコ』
『青天井のクラウン』
『PoPo Loouise』
『スパークだ!』
『花になる』
『OSAMPO』
『メッセージ・ソング』
『道』
『クロ』
『魔法の料理』

『魔法の料理』もロングバージョンよりさらに長いフルバージョンだったようです。これも初めてきけて良かったです!

|

« 八王子陵南公園 | トップページ | 【軍師官兵衛】第45話 「秀吉の最期」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/60642324

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのうたのJ-POP:

» tenis nike [because this is how]
because this is how most people are describing it,asic rulon wr asic rulon wrest... [続きを読む]

受信: 2014年11月13日 (木) 18時25分

« 八王子陵南公園 | トップページ | 【軍師官兵衛】第45話 「秀吉の最期」 »