« 神代植物公園 | トップページ | 【未発掘曲】『いずみのほとり』(1961年) »

2015年4月 4日 (土)

【今月のうた】『つもりヤモリ』他(2015年)



4月になりました。新年度早々、耳の痛いうたが流れていますね。

♪ つもりヤモリ つもりヤモリ
♪ みんなの「つもり」を食べるのさ


知ってる「つもり」に見た「つもり」。やってる「つもり」にした「つもり」。ちょっとだけしてできた「つもり」になってることが世の中には沢山あります。そんな「つもり」を食べてくれるのがつもりヤモリです。

ネットで読んで知ってる「つもり」、テレビを眺めて見た「つもり」。世の中から「つもり」がなくなれば、自分で足を運んで見たり聞いたりしないといけません。全部が全部、現場にいくのは無理ですが、全部バーチャルで済ませるのではなくて、いくつかは生の体験を持つようにしたいものです。

調べた「つもり」、書いた「つもり」。ブログ用にちょっと調べたままになってることも沢山あります。これもちゃんと書かないといけませんね。『OK食堂』で親父ギャグ満載定食を食べて頑張りましょうか。

『つもりヤモリ』
作詞:下地悠、Jam9、小林照弘
作曲:Jam9、家原正樹
うた:田中真弓
キャラクター:小林照弘、
映像:神谷圭介

『OK食堂』
作詞:もりちよこ
作曲:佐瀬寿一
うた:ガッツ石松&ポカスカジャン
アニメ:青木純
初回放送:2015年4月

|

« 神代植物公園 | トップページ | 【未発掘曲】『いずみのほとり』(1961年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/61386242

この記事へのトラックバック一覧です: 【今月のうた】『つもりヤモリ』他(2015年):

« 神代植物公園 | トップページ | 【未発掘曲】『いずみのほとり』(1961年) »