« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月29日 (火)

広隆寺

広隆寺
広隆寺で弥勒菩薩像を見てきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

鞆港

鞆港
鞆港
鞆港
常夜灯のあるあたりがお椀がたになった鞆港の底に近い部分になります。電線の地中化工事が進められて、昔ながらの雰囲気が味わえました。

民俗資料館のあたりは少し高台になっていて港が一望できます。天気がいいと気持ちいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

鞆の浦

鞆の浦
鞆の浦に来てみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

桜さく

桜さく

飯田橋のサクラテラス前です。街路樹の桜が綺麗に咲いてました。靖国神社は咲き始め、カナルのソメイヨシノはまだなんですけどね。これは何という品種なのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

スノーフレーク

スノードロップ

ハケの道にスノーフレークが咲いてました。いつもの散歩道ですが、いろいろ咲き出して楽しいです。

最初検索したらスノードロップで出てきたのですが、スノーフレークの方がこの花が出てくる割合が高いので、スノーフレークが正しいと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

朧月

朧月
モクレンと朧月の組み合わせが綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

夕日

夕日
久しぶりに綺麗な夕日が見られました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

浦沢直樹展

浦沢直樹展

芦花公園に行こうと思って歩いていると世田谷文学館で浦沢直樹展をやってました。

浦沢直樹展

MONSTERの最終巻がまるまる原画で展示してあったのに見入ってしまいました。小学生時代に大学ノートに綺麗に描かれた漫画の展示も貴重なものでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

フラワー長井線

フラワー長井線

山形鉄道フラワー長井線に乗ってきました。これは赤湯駅に止まっているところですが、フラワー線らしく、カラフルな車両ですね。

フラワー長井線

もとは国鉄長井線で、1988年に山形鉄道になりました。米沢盆地の北縁を南陽市から長井市まで横断し、さらに白鷹町まで北上しています。これは南陽市役所駅で、可愛らしい駅でした。

フラワー長井線

今回は今泉駅まで乗って米坂線に乗り換えましたが、終点の荒砥駅周辺が1981年放送の『さかあがりの夕焼け』のロケ地になってました。最上川をゆっくり渡ってくる国鉄時代のディーゼル車がノスタルジックです。次に来る機会があったらロケ地巡りもしてみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »