« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »
広隆寺で弥勒菩薩像を見てきました。
投稿者 九条兼実 時刻 15時09分 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
常夜灯のあるあたりがお椀がたになった鞆港の底に近い部分になります。電線の地中化工事が進められて、昔ながらの雰囲気が味わえました。
民俗資料館のあたりは少し高台になっていて港が一望できます。天気がいいと気持ちいいですね。
投稿者 九条兼実 時刻 12時21分 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
鞆の浦に来てみました。
投稿者 九条兼実 時刻 12時57分 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
飯田橋のサクラテラス前です。街路樹の桜が綺麗に咲いてました。靖国神社は咲き始め、カナルのソメイヨシノはまだなんですけどね。これは何という品種なのでしょう。
投稿者 九条兼実 時刻 10時42分 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
ハケの道にスノーフレークが咲いてました。いつもの散歩道ですが、いろいろ咲き出して楽しいです。最初検索したらスノードロップで出てきたのですが、スノーフレークの方がこの花が出てくる割合が高いので、スノーフレークが正しいと思われます。
投稿者 九条兼実 時刻 20時55分 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
モクレンと朧月の組み合わせが綺麗でした。
投稿者 九条兼実 時刻 23時43分 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
久しぶりに綺麗な夕日が見られました。
投稿者 九条兼実 時刻 01時48分 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
芦花公園に行こうと思って歩いていると世田谷文学館で浦沢直樹展をやってました。MONSTERの最終巻がまるまる原画で展示してあったのに見入ってしまいました。小学生時代に大学ノートに綺麗に描かれた漫画の展示も貴重なものでしたね。
投稿者 九条兼実 時刻 15時34分 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
山形鉄道フラワー長井線に乗ってきました。これは赤湯駅に止まっているところですが、フラワー線らしく、カラフルな車両ですね。もとは国鉄長井線で、1988年に山形鉄道になりました。米沢盆地の北縁を南陽市から長井市まで横断し、さらに白鷹町まで北上しています。これは南陽市役所駅で、可愛らしい駅でした。今回は今泉駅まで乗って米坂線に乗り換えましたが、終点の荒砥駅周辺が1981年放送の『さかあがりの夕焼け』のロケ地になってました。最上川をゆっくり渡ってくる国鉄時代のディーゼル車がノスタルジックです。次に来る機会があったらロケ地巡りもしてみたいですね。
投稿者 九条兼実 時刻 01時59分 みんなのうた | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) Tweet
最近のコメント