« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月28日 (日)

21世紀美術館

学会が昼に終わったので、午後は21世紀美術館にいってきました。

21世紀美術館

レアンドロのプールは上から見るのは無料で下から見るのは有料なんですね。常設展料金は360円なのでそんなにしません。

中に入ると床がかなり傾いていて、でもしばらくはそれに気づかないでふらふらしてしまいました。不思議な空間です。

21世紀美術館

企画展を含めると1000円でせっかくなのでそちらもみてきました。「西京」という架空の都市についての諸展示で、写真は「西京オリンピック」で行われた3人卓球の卓球台です。「西京冬季オリンピック」もあったようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

金沢

金沢

昨日の夜から金沢に来ています。東京から随分近くなりましたね。夜7時半ごろに出ても10時にはついてしまいます。

金沢

駅の北西側にはこんなモニュメントが立ってました。金沢市制百周年記念モニュメントだそうです。百という字を崩してあるのでしょうか。

金沢

スイレンの池もありました。こちら側は人が少なくていい感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2016年8月22日 (月)

台風一過

台風一過
台風一過の青空とはいきませんが、なかなかドラマチックな夕焼けが出てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川増水

多摩川増水
台風9号の直撃で昨日から雨が降り続いています。多摩川もずいぶん増水してますね。これからもっと近づくので気をつけたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

38度

台風5号の影響で暑くなりました。昼過ぎで38度です。ただ湿度が37%ぐらいで低めなのと風があるのとで、日陰だとそんなには暑くない感じです。もっとも日なたでは照り返しもきつくてとんでもなく暑く感じます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »