« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月29日 (火)

小豆小町



コメダで小豆小町というのを頂いてきました。店員さんはコーヒーに小豆が入ってると言ってましたが、実際にはミルクに粒あんのお汁粉が入ったようなものでした。これがメチャクチャ甘い! 途中で断念して水で割っていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

新宿御苑





新宿御苑に行ってきました。ポツポツ降りかけてましたが、紅葉が綺麗で大勢の人が散策してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

寒い





暖かったと思ったらあっという間に雪景色になりました。今日は一日中が1度前後の気温で寒かったです。南北に気流が大きく蛇行しているのでしょう。これからの極端な変化が続くかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

暑い


今日はよく晴れて20度まで気温が上がりました。紅葉も少し暑そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

皇帝ダリア


皇帝ダリアの季節になりました。いい天気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

サンリオピューロランド


サンリオピューロランドがライトアップされてました。多分ずっとされてたんだと思いますが、初めて見た気がします。真ん中の塔はデスラーパレスを連想させますね。塔の名前を調べてみたけど、すぐには出てきませんでした。そのかわり「ピューロ」というのは「ピエロ」のことだと分かりました。ただ、「ピエロ」はすでに商標登録されていて使えなかったので「ピューロ」にしたのだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

夕映えの富士


夕映えの富士も綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白富士




富士山が真っ白になってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »