« ハナミズキ | トップページ | 勝浦 »

2017年5月 6日 (土)

バナナゼロミュージック

今晩のバナナゼロミュージック(NHK総合22:30-23:04)で「みんなのうたSP」をやるようですね。予告編の動画では『ありがとう さようなら』を流して歌手をあてるクイズをやったりしてました。他にどんな企画があるのでしょうね。楽しみに待ちたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
番組で登場した曲は以下の通りです。クイズの解答とかこんなテーマもあるとかいう形で断片的に流れたものばかりですが、次の28曲が紹介されました。割と最近の曲が多くて、そういえばそんな曲もあったなあと思って聞かせてもらいました。

北風小僧の寒太郎
山口さんちのツトム君
おお牧場はみどり
クラリネットこわしちゃった
ちいさい秋みつけた
森の熊さん
コンピューターおばあちゃん
YELL
日々
おしりかじり虫
ベストフレンド
スシ食いねェ!
天下無敵のゴーヤーマン★
サイボウの不思議
△□○コビッチ
願いごとの持ち腐れ
ぎんなん楽団カルテット
まゆげダンス
大きな古時計
高校3年生
ぼくはくま
フルーツ5姉妹
OK食堂
ミスターシンセサイザー
ありがとう さようなら
太陽の子どもたち
ふきとひよこ
グリーングリーン

|

« ハナミズキ | トップページ | 勝浦 »

コメント

「みんなのうたのセカイ」のページでも投稿しましたが、今日「みんなのうたSP」が「バナナゼロ」でやるらしいです。

どんな曲が出るのか。既に「ありがとうさよなら」「コンピューターおばあちゃん」は分かりましたが、あとは?でも34分ですし、そんなには出ないかも。特に1970年代までは。

投稿: マーチャン3 | 2017年5月 6日 (土) 20時11分

見るには見ました。

でもバナナマンがやかましい程度で、「みんなのうた」自体は少なかったです。特に思ってた通り、1970年代までの作品が放送されてませんでした。
angry

投稿: マーチャン3 | 2017年5月 7日 (日) 00時34分

そうですね。断片的ながらのべ28曲が紹介されてました。古い曲というよりも、『フルーツ5姉妹』(2016年)とか『OK食堂』(2015年)とか『願いごとの持ち腐れ』(2017年)とかここ2、3年の曲が多くて、かえって馴染みが薄くて面白かったです。まあ、基本がバラエティなのでドタバタしてましたけどね。

投稿: くじょう | 2017年5月 8日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/65241040

この記事へのトラックバック一覧です: バナナゼロミュージック:

« ハナミズキ | トップページ | 勝浦 »