« 新東京丸 | トップページ | 【再放送曲】『雨のちスペシャル』(1997年) »

2017年7月24日 (月)

アモーレ 大人コンサート

杉並児童合唱団のOG、OBの皆さんがやってらっしゃるアモーレのコンサートに行って来ました。今年で創立9周年ということですが、コンサートに行くのは初めてです。



「真面目な大人コンサート」と銘打ってありまして、普段は真面目ではないのかもしれませんが、昨日のコンサートはとても真面目でかつ楽しいものでした。

最初のステージはヨハンシュトラウス歌曲集で大変真面目に歌ってらっしゃいました。「美しき青きドナウ」が迫力満点です。第2部が『くるみ割り人形』。フレンドメンバーの皆さんを加えてとても動きのあるステージです。「お菓子の国」ではピエロが登場して客席にお菓子をまきはじめました。投げる真似かと思ったらほんとにまくのでちょっとビックリです。幸い目の前に飛んできたので一つキャッチしました。



チョコ大福という柔らかいお菓子で当たっても痛くないようなチョイスがありがたいです。

第2部の後半は「昭和歌謡メドレー」でした。司会のアナウンサーの方もおっしゃってましたが、なぜにチャイコのあとに昭和歌謡?という疑問もなしとはしないながら、ステージ狭しと歌い踊る宝塚のようなステージは大変楽しかったです。嘉門達夫の「替え歌メドレー」の元曲もいくつかあったりして、そういえば本当はこんな歌詞だったんだと思ったり。最後は和田アキ子さんのそっくりさん?も登場したりと、はっちゃけ感満載のステージでした。

第3部は大人ポピュラーということで、こちらも「オーシャンゼリゼ」や「追憶」など有名曲が目白押しです。じっくり歌を聴かせる曲と動きのある曲が取り合わされて、バラエティに富んでいます。歌ばかりもいいものですが、心地よく眠りに落ちてしまう恐れもあるので、時々動きがあるとリフレッシュできますね。最後は「ラプソディー イン ブルー」。アモーレジュニアの皆さんの切れ味鋭いダンスが加わって見応え聴きごたえがありました。

アンコールは「マイ ウェイ」でした。西六郷だと「川っぷち」ですが杉並ではこの曲なんですね。それぞれ、歴史の感じられる曲でいいものです。どうも、お疲れ様でした。来年の10周年コンサートも是非聴かせてほしいものです。

|

« 新東京丸 | トップページ | 【再放送曲】『雨のちスペシャル』(1997年) »

コメント

お久ぶりです。
どうも昨日お近くで聴いていたようです。
お声かけもせず失礼しました。

投稿: 初恋天使 | 2017年7月24日 (月) 23時01分

ご無沙汰しています。
昨日はいらしてたのですね。こちらこそ気付かずに失礼しました。アモーレさんは初めて聞かせて頂きましたが、とてもバラエティに富んだステージで楽しませて頂きました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

投稿: くじょう | 2017年7月25日 (火) 01時35分

ブログへのアップ有難うございます。 お越しいただき有難うございました!

えっ!くじょうさま、初恋天使さま、お分かりにならなかったのですか?
てっきりお席で少しお話でもなさっているかと思っていました。
事前にお知らせしておけばよかったですね。
ごめんなさい。

初恋天使さま 奥さま くじょうさま  私の妹
という座席でした。

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: まき | 2017年7月25日 (火) 13時27分

なるほど、そういう席順にして頂いていたのですね。妹さんは自己紹介頂いてお話させていただきましたが、反対側に初恋天使さんがいらっしゃるのは気づきませんでした。何しろ、ステージに夢中になってましたので…。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

投稿: くじょう | 2017年7月25日 (火) 17時50分

幕間となりの妻と話していたので、気付かなかったようですね。

投稿: 初恋天使 | 2017年7月26日 (水) 02時26分

ええええええ。
隣の席なのに!
ちょっと笑ってしまいました。
行けなくて失礼しました。(;^_^A

投稿: るんるん | 2017年7月27日 (木) 22時30分

隣の隣の席なのに失礼しました。後からお近くにお住まいだと思い出しましたが、予想してないとなかなか気づきにくいものですね。

投稿: くじょう | 2017年7月28日 (金) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121873/65576475

この記事へのトラックバック一覧です: アモーレ 大人コンサート:

« 新東京丸 | トップページ | 【再放送曲】『雨のちスペシャル』(1997年) »