« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月24日 (日)

アケビ



アケビの実が成ってるのを久しぶりに見かけました。子供の頃はよく裏の山にアケビ取りに出かけたものですけどねえ。当時はいっぱい成ってたものですが、最近は野生のものはとんと見かけなくなりました。これも栽培されてるアケビです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

彼岸花



彼岸花がもう咲いてました。まだ一つですけどね。今年は早いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

おりづるタワー

広島のおりづるタワーに行ってきました。本当は旧市民球場を見に行ったのですが、向かいに見覚えのない施設ができてたので入ってみることに。

一階は土産物売り場で、上に上がるには入場料1700円が必要な仕組みです。プラス500円で折鶴投入体験が出来るということなので、それもお願いしました。




12階の上が屋根のある屋上になっていて、平和記念公園から広島城にかけてが一望できました。ヒノキのいい香りが漂います。眼下には原爆ドームも見えて、普段下からみるのとは違った視点から見れました。





12階で折鶴体験用の折り紙をもらって、久しぶりに鶴を折ります。タブレットで折り方の説明画像も見れますがなんとか折れました。それを透明な投入口から一階に向けて飛ばします。鶴はくるくると舞い降りていきました。



12階にはパッドに折鶴を置くと花火が上がる展示や、空中で手足を動かして鶴を折るエア折鶴といった展示があって、楽しめました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »