
こんなのがもう咲いてました。まだ8月18日なんですけどねえ。お彼岸には1ヶ月ほどありますが、このところ涼しかったので咲き始めたのでしょうか。
とはいえ、明日からは30度以上の気温に戻るらしいので、いささかフライング気味ですね。まあ、ヒガンバナは種ができないのでフライング気味に咲いてもとくに問題ないといえばないかもしれません。
【追記】
1週間ほどしてからまた見ると、これはリコリスには違いないけど、ヒガンバナではなかったです。色合いと花の着き具合からヒガンバナかと思いました。
ちなみに24日はっきりヒガンバナが咲いてるのも見かけたので、今年の初見は8月24日になりますね。
最近のコメント